忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

ジムとカーボカウントとCPAP

ジムはまだ続いている。

ただ平日しか行かない設定にしている。

土日に一人でジムに行くと、ただでさえ宿題で家族の相手ができないのに、さらに家族放置になってしまうからである。

とはいえ、Jrはすぐに遊びに飛び出て行くので、こちらが思うほどには気にしていないのかも知れない。

ということで、先週は1回しか行けなかった。

週3回が目標であるのにもかかわらずである。

ただトレーナーさんに勧められて、少しだけ筋力トレーニングの難易度を上げた。

これはお腹周りに威力を発揮しているように思える。

・・・。

それから最近取り組んでいるのが、カーボカウントである。

これはtotersutitaさんの拍手コメントによるお勧めである。
完全な炭水化物offはストレスが溜まりますが、意識して炭水化物を減らし、他は何を食べても良い(バランスに少し気を遣えば)、というとっても食いしん坊にありがたいダイエットです。
だそうだ。

それで夕食はおかずのみをノンアルコールビールで流し込み、ランチは定食のご飯小を半分残すようにした。

朝は納豆を食べないと一日が始まらないが、ご飯は少なめとした。

それで1ヶ月で5kgぐらい減量に成功したのである。

それでズボンも緩くなってきたので、買い換えようとも思った。

が、謝恩会、送別会、新歓などの飲み会続きでリバウンドする恐れも有り、少し様子を見ることにした。


体重を減らして、無呼吸症候群も治るといいなあ。


現在、無呼吸症候群の方はCPAP(Continuous Positive Airway Pressure)治療中である。



嫁によるとこの装置によってイビキが全くしなくなったという。

CPAPを使用した人々のコメントをいろいろとネットで見るとよく眠れるようになったとある。

が、私は1ヶ月経ってもよく眠れていない気がする。

何度も夜に目が覚めて、昨晩は気が付くと外して寝ていた。

・・・・。

直るのか・・・。

・・・・。


さてさて、宿題に戻ります。


拍手ありがとうございました。

いつも読んでいただき,有り難うございます.


こちらから出ていただけると励みになります →  




拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1
7
13 14
18 20 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]