忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

スポーツジム・・・続けるべきか

スポーツジムは15ヶ月続いている。

体重は若干しか落ちていないが、筋力はついてきて、前にも書いたようにズボンサイズも小さくなった。

昨年のスーツは大きすぎる感じにもなってきた。

が、ここで続けるべきか悩み始めている。

最近、週に1回ぐらいしかいけなくなってしまったのだ。

大学の近くのジム(とはいえ片道20分かかるが)であるため、家からは1時間以上掛かる。

よって、土日はまず行かない。

あとは平日何とか時間を作っていこうとするが、会議が入ってしまったりすることが多く、やっぱりいけない。

それで、いっそのこと辞めて、昔のように毎日昼休みウォーキングを始めてみるかとも思った。

ジムに行くのに大学からは20分かかる。

ジムに行って帰ってくるだけで40分だが、それだけの時間があればウォーキングできるではないかと思ったりするのだ。

ただ本当にウォーキングするだろうか・・・。

・・・・・・。

ちょっとジムに休止届けを出してみて、できるかどうかやってみようかな。

・・・。

来月も出張だらけで、下手すると2週間に1回ぐらいになりそうな気配もある。

かといって、20時以降から行ってジムに家族の時間を失いたくもないし。

うむ・・・・。


皆さんどうやって体調管理されています?


拍手、ありがとうございます。

ジロウ先生、拍手コメントありがとうございました。

いつも応援して頂きありがとうございます。

こちらから出て頂けると励みになります。→




拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8
10 11 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

最新記事

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]