忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき

細マッチョへの道

この時期、大学で健康診断がある。

去年と比べて、6kgほどさらにダイエットし、看護婦さんに褒められた。

ブログコメントでも多くのお医者様からコメントをいただき、それを取り入れてきたのだ。

ダイエットと言っても、筋肉を落としては意味がない。

それで以下のことに気をつけてきた。

(1)スポーツジム

この1年は週1,2回しかスポーツジムに行けななったが、ジムでの計測で脂肪より筋肉が減っている結果を知らされた。

トレーナーさんの薦めで、運動後はプロテインを飲み、タンパク質をとるようにした。

ゴリマッチョな先輩が

「おにぎり食うより鶏肉がいい。ささみね。なければ唐揚げでもいい。おにぎりよりましだから。」



#これって飲んだことないなあ・・・。

とおっしゃるが、さすがに唐揚げはいかんだろうと思って、

 

これとサラダをスポーツジムに行った日の食事とした。

(2)食事

夕食は野菜中心として、ご飯はほぼ食べなかった。

これはかなりの効果があったように思える。


ただし、ビールはほぼ毎日飲んでいる。

ビールを飲まなければもっと効果があるのであろうが、楽しみのない人生はつまらん。

・・・・・。


で、現在はほぼ学生時代の体重に戻っている。

とはいえ、院生時代か。

もう少し頑張って学部時代ぐらいまでに落としてあげると健康的なんだろうなあ。

がんばろ。


いつも応援ありがとうございます。

コメント、拍手、ありがとうございました。

こちらから出ていただけると励みになります→

拍手[5回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
8
12 13
16 21
24 25 26 27 28 29
30

最新コメント

[11/04 油絵 ギフト]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]
[09/09 隣人]
[07/16 無名研究者]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]