忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

酵素ダイエット

元D大生様、拍手コメント、ありがとうございます。

「出町ふたばのまめ餅」ですか。

京都に出張は多いので、次回の楽しみにしたいと思います。

今回は京都タワーの1階でおばちゃんから黒ごま生八つ橋を購入しました(買わされました)。

ジロウ先生、コメントありがとうございます。

ジロウ先生のアクティビティに比べれば十分休んでおります。

ご自愛ください。

ーーー

久々のダイエットの話題。

あまり書いていないのであるが、そのページへのアクセスが多いのである。

また、夏の健康診断で美しい看護婦さんに腹回りを計られて、

「メタボですね」

と傷つけられることに歯止めをかけなければいけない。

これは健康管理と言うよりメタボ人にストレスを与え、癌化を促進しているように思える。

是非改めて頂きたい制度のうちの一つである。

・・・。

さて、これまで以下の失敗を重ねてきた。

1,「ブートキャンプ」入隊:2ヶ月ぐらいで飽きた。効果はあった。50分の時間が長い。

2,「メタバリア」:これを飲むと、痔が悪化するため、断念。唐辛子系の成分が痔に悪影響を及ぼすのか?

3,春雨置き換えダイエット:空腹に負け断念(それじゃダメじゃん)

それで、運動が一番であるという結論を得たが、その時間が無い。

移動で歩いたり、階段をできるだけ選ぶぐらいしか不可能なのである。

朝や夕方にランニングをしている人を見ると、時間に余裕があって羨ましく思う。

今回はネットで最上位にランクされているベジライフを試してみることにした。

ブリトニーという漫画家が3ヶ月で10kgやせたという酵素ダイエットである。

それで1週間たった。

水曜までに2kgほどやせたが、木曜の飲み会(しゃぶしゃぶ食べ放題)、金曜の懇親会、昨日の結婚式でのご馳走を経て、そこから2.7kgふえた。

つまり、1週間で0.7kg太ってしまった。

減って増えるというスポンジ体質を促進させたと言うことになる。

このベジライフは飲むと腹が減らないと言うが、そんなことは無い。

しかし、3日ほどすると、どういうわけかそんなに空腹は感じなくなる。

人間とはそういうものなのか、それともこの効果なのか。

それを確かめるために、黒砂糖水とベジライフの比較実験を行い、プラシーボ効果によるものか成分によるものかを調べてみる必要性がある。

うん、ブリトニーと使用者の感想だけではなくて、プラシーボ実験との比較結果も載せてほしいな。

でも、まあ、ダイエット製品というのはプラシーボ効果に頼るところが大きいのだろうから、

そんなん無理やで

と言われそうな気がする。

今、飲んでいるベジライフを私の気がつかない週に黒砂糖水と置き換えて貰って、実験してみるとするか(1)。


さ、今週もダイエット・・、いや、仕事頑張りましょう!



いつも読んでいただき,有り難うございます.


こちらから出ていただけると励みになります →  



(1)嘘

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 9 10 11
12 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]