忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

G、ジム辞めるってよ

ついにうつされてしまった。

水虫である。

足の指の股が赤くなっているのが気になっていた。

それで今日は皮膚科を受診。

検査結果は水虫陽性反応であった。

ジムで水虫の薬をつけているじーさんがいたのが気になっていた。

ジムでは汗だくになるから、風呂に入らなければいけない。

風呂から上がるときのフロアマット。

こいつを経由して、じーさんの水虫がうつらなければ良いがと思っていたが、果たして移ってしまった。

・・・。

スポーツジムの風呂はかなり汚い。

白いものが沢山浮いているのを目にすることも多い。

大概のじーさん達は洗って入らずにそのまま湯船につかってくる。

足の悪いじーさんはバックで手すりにすがって入ってきて、その尻には何かついていたりする。

・・・。

スポーツジムの風呂に入ると言うことはそれなりの勇気がいるのである。

よって、風呂には入らずに、シャワーを心がけていたのに、それでもこんなものをうつされてしまったのだ。



なけるぜ。


それで、病巣であるジムは辞めることを決意した。

まあ、自分がうつされてしまった水虫を他の人にさらに拡散させては申し訳ない・

治療に専念し、ウオーキングかなんかで健康管理するよりあるまい。

それで、スポーツジムに電話してみると

「いまからですと12月一杯まで退会でできません。」

といわれる。

・・・・・・・。

なんでや。


いつも読んでいただきありがとうございます。

拍手、ありがとうございます。

こちらから出ていただけると励みになります。→ 

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 9 10 11
12 16 17 18
20 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]