忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

歯医者へゆく

右上の奥歯が痛い・・・

虫歯か?

この歯は私の家の近くにあるヤブで有名な歯医者で治療したものだ。

治療するつもりで行ったのではなく、歯石取りに行ったのだ。

いつも空いているというか、誰もいないので、歯石取りには最適だったのだ・・。

しかし、運悪く、虫歯を発見されてしまって治療されたのだ。

治療については

「うーーーん、ちょっと両親と相談してから決めます」

なんて言って逃げようとしたが、おっさんに成りはてている我が身としてはうまく逃れられなかったのである。

まだまだ弱いな。

そして今日に至った。

・・・・。

今度は真面目に歯医者を探さなければいけないので、デンターネットで検索をかける。

大学の近くのエリアで口コミが最も評価がいいところを選ぶ。

それで、予約を取ってみた。

予約は夕方に何とか取れたが、予約であるのにもかかわらず、2時間待ちという・・・・。

が、事前にその情報を教えてくれるのはありがたい。

2時間もつ仕事を用意して、歯科医院に向かった。


完全予約制らしく、院内には待っている人が4,5人で、あとの人は歯医者さんが並列処理で片付けていっている。

私は当日予約なので、あとから来た人にどんどん順番を飛ばされるわけである。

が、仕事に集中していたので、気にならなかった。

おかげで、来年度の新しい科目のシラバスは完成したし、学会の案内状も完成した。

メールでの面倒な依頼ごとも次々と片付けていく。

それで、結局1時間待ちで呼ばれたのだった。

あっという間に感じた。


歯科衛生士さんは愛想のいい方ばかりで気さくに話しかけてくださる。

私も雑談好きなので、レントゲン撮影の時もしゃべってしまっていた。

・・・。


それで検査の結果、虫歯ではなかった。

治療した虫歯の付け根に菌が入って膿んでいるのではないかと言うことだった。

とりあえずは治療した歯を削って、下の歯と当たらないようにして、あとは薬で炎症を抑えて様子を見ることになった。

これらの説明が非常に丁寧で、さすが人気のある歯医者は違うものだと感心したのであった。

うむ・・・、若いのにえらいな。

しばらく通って、完全に治すとしよう。


デンターネット、便利だなあ/



拍手ありがとうございました。

いつも応援,ありがとうございます.


こちらから出ていただけると励みになります。

よろしくお願いします。 → 

拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
5 6
8 11 12 13
15 16 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]