忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

かぜひいた

夜、袁世凱君の歓迎会。

驚くべきことにB4がM君しか来ていない。

みんなバイトであるという・・・・・。

飲み会を強要するのはどうかと思うが、こういう歓迎会に出ないのが当たり前という風潮にはしたくない。

これは近々何らかの形で指導しなければいけない。

隣に座ったM君と話をしていると、今年の4年生が文系のような学生が多いことや他の先生のいい加減な授業など、様々な情報が得られてゆく。

これらは日頃の研究室では得られない貴重な(そうでもないかも)情報である。


さて、袁世凱君は1時間離れた友人の中国人の家から通っているらしく、アルコールは摂取しなかった。

酔っ払うと帰れなくなるかも知れないという。

「電車は運転しないのであれば捕まらないよ」

というジョークは当然通じなかった・・・。

私もノンアルコールでこの日は0時頃帰宅。


翌朝、鼻の調子が良くない。

いつものPM2.5アレルギーであろうと思って出かけるが、だんだん悪化してゆく。

それでも午前中の出先ではなんとか保つことができた。

その後、大学で会議の準備をしていると鼻水がたらたらと垂れてくるので、ガーゼマスクを装着。

うむ・・・、風邪なのだろうか・・・。

が、委員長である私が欠席すると会議が進まなくなる

ほぼ議事録に近いような形で、次第書をまとめ上げて、事前送付。

承認を取っていくことに専念するような進行とした。

よって、会議は1時間も掛からなかった。


風邪はなかなか良くならない。

それでも、チャラ君のプレゼンを見たり、毛君の進捗を見たりする。

それから早めに帰ろうと思ったが、週末からの海外出張の準備がまだだった

はたして、いつもより遅くに帰宅。

風邪薬を飲んで、すぐに就寝。

明日は大学の記念行事であるが、朝になっても直ってなければ欠席しよう・・・


拍手、ありがとうございます。

いつも読んでいただき,有り難うございます.


こちらから出ていただけると励みになります →

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
10
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]