忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき

きまってるね!

朝一で城茂君から投稿論文の添削依頼が来ていた。

が、粗い。

もう少し練ってから送って欲しいな。ドクターなんだから。

と思うが、追加すべき点などを書いて返信。


エディター先生から連載ものの返信も届く。

うむ、締切前に全てが終わるというのは気持ちが良い。

いつもこうありたいものだ。


その後、スケジュールミーティング。

参加者は数名だったので、すぐに終わった。


午後からは袁世凱君のプレゼンを添削。

その後、成績について相談したいことがあるんですが・・・とか、

今後の進路について相談したいんですが・・・という学生さんたちのメールに応答していると、

OGオリーブさんが登場。

メークもコートもばっちり決まっていて、カッコいい!

はたして某大企業の研究員になっていた。

今日はリクルーターである。

しばらく職場でのOJTの様子を聞いて、いろいろな苦労や楽しさをきき、成長を喜ぶ。

その後は学生さんたちにプレゼンしてもらい、話しやすくさせるため、席を外す。

ざっくばらんに盛り上がっていた様子。


部屋に戻ると、研究室配属の希望結果が送られてきていた。

はたしてこれまでに無い人気だったのである。

・・・・。


いつも応援、ありがとうございます。

拍手、拍手コメントありがとうございました。

励みになっております。

拍手[9回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
8
12 13
16 21
24 27 28 29
30

最新コメント

[11/04 油絵 ギフト]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]
[09/09 隣人]
[07/16 無名研究者]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]