忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

この物語はフィクションです.フィークション!

お久しブリーフ....

・・・・.

ゲッツ!



・・・・.

ということで,お久しぶりです.

なんだかいろいろありすぎて,考えることも多く,書くことができませんでした.

ここを利用して,書きながら考えて頭ん中を整理していくことも多いのですが,最近,どういう経路か学生も見ているらしく,その目も気になり始め,そうなると気を遣ってしまいます.

こ・.このブログはフィクションだからね.

あまり書いていることを気にしないように.

・・・・.

まあ,とはいえ,あまり気にせず書いていくことにします.


んー,何か書こう.

そうだな,Billy先生があまり役に立っていないことでも書いてみよう.

K社との共同研究は今年から始まったこともあり,Billy先生にも参加して頂いている.

それで,K社の実験はバンビ君がすすめているのであるが,私が出張中,あまり進んでいない様子.

比較実験も出張前に指示しておいたがやっていない.

パワーポイントを見ながら,指示をしていると,Billy先生が入ってきた.


私と目が合うと,ドアを閉じて,出て行った.

・・・・・.


あのやろー,何もフォローしてなかったんだな.


と思ったが,その場ではバンビ君とのミーティングに集中.


結局,K社とのネット会議までBilly先生がフォローすることはなかった.

それで,ネット会議が始まると言うことで,会議室に行くと,Billy先生とバンビ君が一生懸命パソコンに向かっている.

やっと,フォローしてくれているのか

と思ったら,一生懸命ネット会議のソフトを今からインストールしようとしている.

ネット会議用ソフトは一週間前にメールで送られてきていたので,自分のノートパソコンには一応インストールしておいた.

当然,ミーティングルームにはBilly先生がインストールしていてくれているものだと思ったら,会議直前にやっているわけだ.

・・・・・・.

それで,私も自分のノートパソコンを差し出せば良いのであるが,この事態を観測すべく,そのことは黙っておいて,先方に連絡.

少し開始時間を遅らせて頂いた.

とはいえ,結局,先方のサーバーの状態が悪く,接続がうまく行かずに,結局,ネット会議はできなかった.

・・・・.

奴は3年後の任期が切れで昇任してなかったら,延長はないな.

・・・・・.

でも,これを反省点として,次に活かしてくれれば,まだ,見所はあるのかも知れない.


それで,折角会議が延長されたので,バンビ君には追加実験を指示して,なぜその実験が必要なのかなどを説明した.

その場にBilly先生はいない.

やっぱり見所ないのかな.

・・・・.


なお,この物語はフィクションである.


ジロウ先生,拍手コメントありがとうございました.今度飲みましょうね.梅田に近辺に行ったら連絡します.


いつも読んで頂き,ありがとうございます.

拍手,ありがとうございました.

こちらから出て頂けると,励みになります.→

・・・・

拍手[8回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
10
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]