忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

ご迷惑をおかけしておりんす

家内に送ってもらい登校。

大学入り口は階段である。

よって、脇のスロープで階段の3倍の距離を松葉杖で移動する。

その後、エレベータまで松葉杖高速走法で移動し、エレベータ到着まで、しばらく静止状態で待つ。

まるでSASUKEのようだ。



#どこがや・・

・・・。


スケジュールミーティングにまず参加。

やっぱりSkypeじゃあ、ダメだね。

相手の目を見ながら話ができないから。

とはいえ、そんなに効率がいいとはいえない。


その後、進捗の遅れが目立っていた袁世凱君とミーティング。

留学生の場合は特にSkypeじゃあ、ダメだね。

わかっているかどうかが伝わってこないので。

・・・。


昼休みに専攻長教授のところに行き、状況説明。

人徳者なので、心底、労ってくださって、申し訳ないと思った。

まあ、この方だから松葉杖で部屋までご報告に伺ったわけであるが・・。


それから事務に連絡。

直接俺は話を聞いていないのだが・・・

と仰る事務員に電話で状況報告。

事務窓口に連絡すればそれでOKと思っていたのだが・・。


それから積もった書類の山を片付けていった。

メールは幸いにしてこれまで自宅で処理してきたので、さほど大変ではない。


去年は夏季休暇の有休は取れなかったので、この夏季休暇を使ってみることにした。

期間限定だから先に使っておいた方が良いだろう。

まあ、休暇をとるとはいえ、またまたSkype指導ではあるが・・・。


それらのことを行いながらも、細々とは動けないので、秘書さんがお茶や珈琲を入れて運んでくださったりした。

#いつもは自分でやってます

このほかいろいろ気を回してくださって随分と助かった。

ありがたや。

ジロウ先生、残念なことに紫のハイヒールは履かれておりません。


学生にも戸を開けてもらったり、道を譲ってもらったり・・・



ほぼ、介護されております・・。



皆様ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

ありがとうございます。

しばらくよろしくすみません。

・・・。


いつも応援、ありがとうございます。

拍手、ありがとうございました。

こちらから出て頂けると励みになります→


拍手[7回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8
10 11 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

最新記事

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]