忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

すべてのあき時間に雑用が・・・。

相島君とBilly先生が四国の出張から帰ってきた。

お土産。



左のうどんが相島君から右のクッキー1枚がBilly先生から。

ありがとうございます。


さて、今日は忙しかった。

朝は講義の準備と今週末の研究会の準備。

それらが片がついたら、新ドクター筑波洋君がやって来て、質問ぜめ。

履修とか、環境のこととか。

このあたりはBilly先生にフォローして欲しいところであるが、そういう指示を出していないので仕方がない。

で、落ち着いてから、講義室へ。

今日は大学院の講義。

講義室が満員だったので、教室を代えたのであるが、ここも満員であった。

・・・・。

この教室はプロジェクターもないとても不便な部屋。

また、教室変更かな・・・。

・・・・。


午後一は就職支援会社と面談。

11月の説明会のことなど。

ここで再びしなければいけない仕事が増えてしまう。

それが終わるとすぐに今度は広報関係の仕事。

ここでもしなければならないことが増えてしまう。

・・・・。


で少々疲れていたが、その後の輪講に参加。

輪講では遠隔にいるジャニー君とのネットワークの準備などもしなければならず、これをちまちまとして、みんなそろったところで、遅れて大臣のようにBilly先生が登場。

部屋のネット環境をお願いしていたんだけど、忘れているんだろう。

私は彼の助教なのだろうか。


その後は学科会議。

人事関係のことがメイン。

思ったより長かった。


その後は人事選考会議。

いろいろ述べたいが、述べることができない。

・・・・・。

この会議が終わったのが19時ごろ。

時間がない。


こうして、バタバタと一日が終わった。





いつも読んで頂きありがとうございます.

拍手,ありがとうございました.

こちらから出て頂くと励みになります.→

拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
10
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]