忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

たのもしい一文字君

さて。研究会幹事のドタキャンはどうしようもなく、仕方なく、一文字君に依頼してみた。

本郷君でも良かったのであるが、彼は

「雑用なんてぶっ込まれたくありません」

が信条なので、一文字君に頭を下げることにした。

一文字君は企業戦士。



上司を説得してくれて、研究会の企業会員に会社を誘導し、本人は役職に就いてくれた。

・・・・。


ヒョロヒョロッとしているのに、なんて頼もしいんだ。

鎌倉時代の武士たちは、「たのもしさ」ということを、大切にしてきた。
人間は、いつの時代でもたのもしい人格をもたねばならない。
男女とも、たのもしくない人格に魅力を感じないのである。
                  司馬遼太郎「21世紀に生きる君たちへ」
・・・。

この経験はきっと君の糧になる。

私も全力で応援する。


それで、この結果を研究会役員に展開。

結局、G研究室OBに頼ってしまったが、まあ良かったか。

・・・。

これを機にこの研究会を徐々に浸食していき、G研究室OBで埋め尽くし、G研究室の同窓会化してくれるわ!

だーはははは



とは思っていないが、そうしちゃおうかな。

・・・・。


それから、メール添付で送られてくる学生からの卒論、修論、アブストを次々に添削。

そして、審査も少しずつ進める。

査読はほおってある。

#すみません。

・・・・。

他研究室の副査も引き受けているので、もう飽和状態である。

まあ、毎年のことか。

・・・・。


スケジュールミーティングはみんな論文執筆なので、聞くこともなく、さささっと終わらせて、田舎空港へ。

これから上京である。

空港での待ち時間を利用して、審査書類をダウンロード。

機内ではひたすら審査を進めた。

これだけ審査を進めても未だ終わらず。

締切まではあと僅か・・



・・・・。

頑張りまっす!


とはいえ、都内では孤独のグルメで今回は究極の天丼を楽しみました。

(写真なし)

・・・・・。



いつも応援ありがとうございます。

拍手、ありがとうございました。

こちらから出て頂けると励みになります。→

拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
10
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]