忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

どんどん片付ける

久々に何も予定のない日.

メールを読み返しながら順に仕事を片付けてゆく.


風見君から公聴会の資料が来ている.

予備審査での総攻撃が活きていて,かなり鍛造されている.

これなら問題あるまい.


昨日の企業交流会で名刺交換した方々からも御礼メールが来ている.

きちんと返信する.

そういえば相島君が地元志向だったなあ

と思いだし,感じのよかったM社のパンフレットを持って,相島君の席へ向かうと



ゲームに夢中だった・・・・.

・・・.


相島君は寝ているか動画を見ているかで,それ以外の行動を久々にみたが,


それはゲームであった.

..

紹介するのが馬鹿らしくなり,ゲームの件は注意して,部屋に戻った.


それで思い直して,及川君に紹介してみることにした.

なんで相島君に紹介しようとしたんだろうか.

相島君は大学院に入ればそれを機に頑張ってくれると思ったが,今のところ,あまり進歩がない.

あまいなあ・・・

あまいのだよ.

学生を信じては簡単に裏切られる私.

いつまでたってもダメな私ね.

・・・.


それから城君の論文投稿を手伝ったり,学会の雑用を片付けたりする.

再び学生居室を覗くと,相島君は帰宅していた.

え?まだ14時よ.

・・・.


ちょっと注意するとふてくされて帰るのである.

うーん,ますます紹介なんて出来ないや.

で,研究の進捗も気になるので,月曜日の朝にミーティングを設定する.

が,そういうメールを投げるも返事なし.

・・・・.


気を取り直して,月曜日の講義の準備.

ちょうど伊吹さんの卒論内容のデータが使えそうなので,それを頂いて,内容に反映.

それにしても伊吹さん,丁寧な対応だ.

N社でも大切にされることであろう.

荒んだ心が癒やされていった.

・・・.


その後,共同研究先のM社に頼まれていたデータを送って,それらのデータを念のために検証していると,Billy先生が来る.

Billy先生は朝からT大医学部のドクターYさんのデータ解析をしていたのだ.

「完璧っすよ」

と自慢しに来たので,褒めておいた.

最初はこの解析,いやがっていた

が,それも自分のトピックとして取り込めることを説くことで,最近は積極的に手伝ってくれるようになった.

よかった.よかった.


Yさん,プレゼン間に合うかな?

・・.



今週は久々に週末休めそう.


皆様,よい週末を.


いつも応援,ありがとうございます.

拍手,ありがとうございました.

こちらから出て頂けると励みになります.→




拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
5 6
8 11 12 13
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]