忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

ぱかーん

朝一に博士課程の学生さんと実験する予定であった。

が、「イヤイヤ、一人でやっときますよ。」と彼。

空き時間ができる。



ぱかーん と・・・。



それからスケジュールミーティング。

袁世凱君がやっと中国から帰ってきた。

ミーティング後にさらに個別に対応。

いろいろと大変だ。


ランチはビリー先生と済ませてから、袁世凱君の就職関係や委員会関係の作業。

ボーとする時間はない。


午後一からは会議。

この会議は学部代表なので、少々気合いを入れなければいけない。

問題も続出しており、いつもは1時間程度で終わるこの会議も2時間程度かかる。

内容も書きたいが、かけん。

議長は割と淡泊なので、これでも効率よく進んだ方である。


その後は秋の学会準備。

うむ・・どう話そう。

今回は昨年度の卒業生の成果。

彼らには感謝しております。


その後は午後の会議の宿題を片付けてゆく。

こういう仕事はさっさと終わらせておきたいが、なかなか進まない。

連載ものも、論文も、しばらく中断したまま。

・・・・。


いかんね。

・・。


いつも応援、ありがとうございます。

拍手、ありがとうございました。

こちらから出ていただけると励みになります→


拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
2 6
7 10
17 19
23 26 27
29 30 31

最新コメント

[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]
[09/09 隣人]
[07/16 無名研究者]
[01/31 とおりすがり]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]