忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

ガクーン!

学会と並行してチャラ君があるコンテストに参加していた.

このコンテストの参加にはえらく大学から期待されていて,学長からも呼び出されて,督戦をうけた.

最終プレゼンの準備にはかなりの気力を費やして,ちゃら君は優勝を狙っているようでもあった.

実験はあまり進めることができなかった,プランのみの応募であるにもかかわらずである.

が,彼はそういう意味では最小の努力で最大の成果をあげる才に長けている.

こんな感じで学会賞を総なめにしている.

・・・・.

とはいえ,この研究を進めるのには,かなりの議論と準備も行ったことは事実で,計画はすばらしいものに仕上がっている.

が,分身の術は使うことができないので,引率をBilly先生にお願いした.


学会が終わって,駅に学生を送るころ,結果は出ている頃であったが,まだ報告はない.

ひょっとしてかなりいい線いったのではと学会に参加した学生さんたちとも車内で盛り上がった.

が,結局,連絡はなかったので,

まあ,だめだったのかな

と思って帰宅する.


21時頃,自宅で何気なくfacebookを見ていると,Billy先生のページで

「受賞しました.やりました!」

と写真があげられている.

Billy先生の知り合いと思われる人物から

「凄いじゃないですか!さすがですね!」

というコメントもあって,Billy先生はそのコメントにリプライしている.

「いやー,あなたにお世話になったおかげですよ!」

・・・・・.


脱力・・・・.




結局正式な報告はなかった.

勘違いしているな.

・・・・.


いつも応援,ありがとうございます.

拍手ありがとうございました.

こちらから出ていただけると励みになります→

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1
7
13 14
18 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]