忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

キャンプの朝

クーラーの室外機を尻目に海まで歩いて、水平線を眺める。

海と空の境界が遙か彼方でぼんやりとゆれている。

・・・。

ちっぽけなことじゃないか。

熱くて寝られなくても、昔の人は自然の山風海風で生きてきたんだ。

それで十分じゃないか。

などと思って、ロッジの所まで戻ると、汗だくになってしまった。

朝からこんな気温なのか・・・。


丁度Y君が起きてきていて、

「クーラーが効きすぎて、寒くてよく寝られませんでした」

と抜かすので、真空飛び膝蹴りをお見舞いしておいた。



・・・。


それからロッジを片付けて、伊達さんたちが起きてくるのをまつ。

男子と女子で別々にロッジを借りたはずなのに、女子のロッジからゴルゴ君がまず出てきた。

・・・。

そして、チャラ君が出てきた・・・。

最近は男子女子混合雑魚寝をするようなのだ。

それであたりまえのようにしている。

いいのか?こんなことで。

一応、彼らを問いただしてみると、ばつの悪そうな顔はするが、罪悪感はないようであり、恥ずかしくもないようである。


あっしも古い人間になっちまいました・・・。

ついて行けませんざ、最近の若い衆の文化というやつには。


伊達さんが起きてきたのは一番最後で朝食はないようである。

まあ、そうだろう。

片付けが終わって身なりを整えたところで、記念写真を撮る。

その後、解散。


帰りのパーキングエリアで口笛吹いて朝を感じながら、遅い朝食をとった。

来年からは学生とのキャンプから距離を置くことを決意するのであった。




拍手,ありがとうございます.

拍手コメントもありがとうございました。励みになります。


いつも応援,ありがとうございます.
こちらから出ていただけると励みになります → 

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
10
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]