忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

ケアーはきちんとしないとね

国際会議に向け、チャラ君とオーキド君の発表最終チェック。

この国際会議は基本2人だけで行く。

私は実験が入ってしまい行くことができなくなってしまった。

レジスト代は返ってこないので、かなりもったいない感じがする。

それはともかく頑張ってきてくれ!

チャラ君の発表では会場に本郷君がいてくれて、おそらくフォローしてくれることであろう。

いずれにせよ、成長を祈ります。


スケジュールミーティングではジャニー君と江藤君はスカイプで参加。

現在、S研に修行にいっているのである。

彼らの熱望だから、勝手に行かせればいいのであるが、滞在費を持つことになってしまった。

ジャニー君はインターンシップもかねて2週間の滞在。

江藤君は半年近くの滞在である。

それで進捗を尋ねてみると、先週は1週間論文を読んでいたのだという・・。

・・・・。

そんなの、行く前にやっとけと言ったではないか。

わざわざS研で滞在費かけてすることかいな。

全く!

あきれて話をする気力もなくなったが、江藤君の実験導入をジャニー君が手伝っていると言うことだからよしとするか。

・・・。


あとは伊達さんの実験進捗をこまめにチェックして、こまめに議論したりする。

オリーブさんも同様。

女子には細かいケアーが必要と感じるこの頃。

野郎どもは少しほっておいてもいい線まで切り開いて言ってくれている感がある。

まあ、ケアーは必要ですけどね。

荒くていいように思えます。

・・・・。


オーキド君やゴルゴ君の英語の論文を添削して、その後やっと自分の締め切り仕事。

終わらないので、家に持ち帰り、宿題と思っていたが、「ママの遺したラブソング」




と言う映画を見てしまった。

おもしろかった。

・・・・。

ダメ人間だなあ。おいらってば。

・・・・。


拍手ありがとうございました。

いつも応援,ありがとうございます.

こちらから出ていただけると励みになります → 

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
10
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]