忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

ソフトよ、どこに行った

朝一から会議。

来年度からのカリキュラム改正に関すること。

これは共同研究先のエンジニアさんたちと話していて問題となった点をダメな点として学科会議で指摘してしまったのが発端である。

がために代案を2つほど立てて紹介しなければいけなかった。

うち、1つは通った。

1つはボツになった。

きっと担当者も私になるのであろうけど、これは仕方がない。

何より学生のため(出口から見た)だから誰か理解してくれるであろう。

きっとそのうち。

・・・。

一歩一歩進んでいかなければ。

・・・。


会議を終えて、新カリキュラムのための資料を作らなければいけなくなってしまった。

が、それはそのままそっとしばらく寝かせておくことにして、学生さんたちとミーティング。

停滞しているランナー君、伊達さん、チャラ君とは特に時間をかける。


途中でジャニー君が新しいパソコンにソフトを入れたいとDVDを取りに来たが、見当たらない。

そうだ。毛文竜君に貸していたのだ。

それで毛君のところに行くと、

とっくに返しましたよ

という。

・・・。

それから部屋を大捜索するが、見つからない。

・・・。


本当に返してくれたっけ?


記憶にないんだけど・・。


あまり毛君を責めて、あれ、出てきちゃったということだと国際問題に発展するので、しばらく様子を見たいが、それだとジャニー君が困る。

・・・。


困った。

・・・・。


いつも読んで頂きありがとうございます.


こちらから出ていただけると励みになります。
よろしくお願いします。 → 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

そうですねー
提案するとだいたい仕事もやらなければならない。

うちも海外との連携作り。
自分が取りまとめをやった。予算取れた。
自分が海外に行かなければならない。

年取った先生が忙しくていかない?
そんなことはない。若手准教授もいかない。
行くのは40代のみ。

結局、そういう人たちが活躍していく。
若手は後ろであとずさり。

そうそう。ずっと下がっていてください。
そのうち私たちの弟子に代わってもらいますから。
  • from 隣人 :
  • 2013/11/06 (19:50) :
  • Edit :
  • Res

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
5 6
8 11 12 13
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]