忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

フェードイン フェードアウト

本日消印有効の助成金をなんとか提出.

間に合った.

というか,朝だから余裕かな.

#どこがや.

・・・・.


11月の学会の準備に今度は取りかかる.

ついでに,学生さん分を含めた切符の手配などを行う.

切符はすべてネット上で手配して,田舎駅で受け取ればいい.

とはいえ,旅行代理店に昔は頼んでいたので,そっちの方が楽だったようにも思う.

・・・.


それから代表者を務めさせて頂いている研究会の会場手配など.

まあ,今年一年の辛抱だと思いながら,頑張るわけだが,毎年何かしらの代表者をやっている気がするな・・.


「登った山の向こうにはまた新しい山があるだけだ・・・.」



(泣)・・・.


後はひたすら講義の準備である.

今年度から新しい科目を引き受けてしまって,どうすればわかりやすいか工夫するため,時間が掛かってしまっている.

うむ・・・.



共同研究先とのネットミーティングもあった.

S社とは着地体制に入っているので,ミーティング時間も短くてすんだ.

後は残っている課題をつぶして,綺麗にエンディングに掛かりたいなあ.

とはいえ,新たにM社との協同研究が立ち上がりつつあるので,そちらに意識を移していかないといけない.

とはいえ,S社もむげにはできない.

フェードイン・フェードアウトの重なり.





・・・


いつも応援,ありがとうございます.

拍手,ありがとうございました.

秋様,拍手コメントありがとうございました.

こちらから出て頂けると励みになります→

拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

不正クリックされていますよね?

あなたのブログはご自身で不正クリックされていますよね?先月のINポイントは300台、400台でしたし。大勢の人の関心事とは思えない(大学教授とはいえ)一般人のありきたりな日記ブログが700という高ポイントを獲得しているのはかなり不自然に見えます。読者からのコメントはほとんどありませんし。ご自身の信用を自ら貶めていることにお気づきになっていらっしゃらないようなので親切心からご連絡させていただきました。今回一度限りのご連絡ですのでこのコメントはお読みになったら削除していただいて構いません。
  • from 通りすがり :
  • 2015/10/03 (15:20) :
  • Edit :
  • Res

Re:不正クリックされていますよね?

不正クリックって,いったい?

皆様の応援には感謝いたしております.これからもよろしくお願いいたします.
  • from Gorgias :
  • 2015/10/03 (23:47)

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
10
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]