忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

ホワイトデーにグットニュースを

明朝、酒は全く残っていない。

パソコンの字を見ても気分は悪くならない。

素晴らしい。


ということで、朝一でオリーブさんの原稿を添削して、7時前にホテルから送信。

電車に乗って今度は神君の原稿を添削して、電車から送信。

新幹線では本の原稿の校正を行って、編集者に送信。

こうやって次々とやっつけていくことができていた。


今日はホワイトディ。

10倍返しを宣言してしまっていた私は女子が喜ぶとされるゴディバを通販で購入

冷蔵庫に保管してあったのだ。

まずは秘書さんに日頃の感謝を込めてお渡しした。


ゴディバじゃないですか!


と喜んでくださった。

ゴディバのブランド力はたいしたものである。

私は明治の板チョコの方が美味しいと思うのであるが、明治の板チョコではここまで喜んでくれない。

・・・・。


それから出張書類を整理して、先日の技術相談の報告書を書いて、人事関連の案件を片付けていく。

それで最後に自分の国際会議の原稿を仕上げて、WebにUpし、registrationも行っておく。

今日がEarlybird(はやく申し込んだら登録費が安くなる)の締め切りなのだ。

座長が2セッション確定しているから逃げられないのは確実なので、安く登録するに越したことはない。

・・・・。


夕刻になってしまったが、朝一で連絡したのにオリーブさんからはなしのつぶてで、大学にも来ていない。

が、そこまでいい加減な学生ではないことを信じて、仕事に集中。


しばらくして、伊達さんがやって来て、ゴディバを集荷していった。

彼女も結構喜んでくれた。


オリーブさんが出てきたのは私がそろそろ帰ろうと思っていた矢先。

何かあったんだろうけど、理由は聞かなかった。

ゴディバを渡すと,反省していた顔は喜びに変わって、パタパタとはねて喜んで、原稿修正にかかり始めた。


うーん、しばらく終わりそうにない。


それでとりあえず帰宅して、自宅でオリーブさんの原稿を待って、もう1回添削することにした。


今日は妻の誕生日でもある。


自宅に帰って、ゴディバを渡そうとすると、妻は飲み会と言うことでいなかった。


・・・。





「シクラメンは100%元気よ」

・・・・。


いつも読んでいただき,有り難うございます.


こちらから出ていただけると励みになります →  


拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 9 10 11
12 16 17 18
20 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]