忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき

一服の清涼剤

朝の英語プチゼミに久々に参加する.

#最近はBilly先生に任せていたのである.

すると4年生しか出ていない.

院生も英語いまいちなのに認識してないのかね.

新4年生たちは昨年より少しはできるレベル.

今後に期待.


それから某研究依頼先とやりとりの続きを行ったり,特許のまとめをしたりしているうちに,昼になる.

学食で昼食を食べてからは午後の講義の準備.

昼休みをとっていた企業時代が懐かしい.

いまはご飯が食べられるだけ運が良いというような感じだもの.お昼は.

たてこんでくると食事も諦めなければいけない・・・.


今日の講義はデモをたくさん準備した.

それで講義の合間に研究室の選び方も紹介してみたが,そんなにぴんと来ない様子であった.

修行不足だで...

デモが多くて,雑談も挟んでしまったので,予定のところまで進まず.。

本末転倒じゃないか!

・・・.

海より深く反省・・・.

・・・.


講義から部屋にとぼとぼもどっていると,前を森雪のようなすらっとした女性が歩いている

学生でもない様子

へー,うちの大学にもあんな人がいるんだ.

と思って,エレベーターを待っていると,後ろからその女性が声をかけてきた.


空手子さんだった・・・.


大学の近くに用があったから寄ってみたのだという.

ありがたいことだ.

空手子さんは昨年度でR大の非常勤講師が終わり,今は夫婦で起業した会社が軌道に乗っていて,余裕も出てきたのだという.

年収は私より上である.


前は愚痴ばかりこぼしていたが,今は落ち着いている.

充実感も感じている様子.


素直で純粋な感じの子たちはみんな幸せになってゆく・・・.


で,私も幸せな気分になった.


幸せな気分で特許関係の仕事に勤しんだ夜である・・・

すぐにそんな気分はフェードアウトしていったけど・・・


いつも応援,ありがとうございます.

拍手,ありがとうございます.

tazzi様,拍手コメントありがとうございます.

こちらから出て頂けると励みになります→

拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
8
12 13
16 21
24 25 26 27 28 29
30

最新コメント

[11/04 油絵 ギフト]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]
[09/09 隣人]
[07/16 無名研究者]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]