忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

万事快調

ほぼ片がついてきた締め切りもの。

今日はTeXファイルとepsデータを送るという最終段階の作業をして、1つ終了。

それから国際会議の締め切り論文も締め切りの4日前に仕上げるという異例の早さで終了。

ただ、この論文は校正に出さなかった。

ゴルゴ君とオーキド君の論文は2回目の校正に出していて、ゴルゴ君のは今日帰ってきた。

快調、快調



・・・・。

明日の講義のついでに来週月曜日の講義の準備も終えて、本当今日は怪鳥だ。

快調だ。


あとは実験の進捗に困っている伊達さんの実験結果を定期的に見たり、ランナー君の進捗を確認したりする。

私が学生のころはこまめにやって来る先生に茶々を入れられるのはあまり好きではなかった

が、伊達さんはその方が良いのだという。

これも女子学生の特性の1つかもしれない。

しかし、こちらの進捗は

万事快調って訳にもいかないみたいね♪。



・・・・。


先週まで出張で飛び回っていたけど、やはり、じっくりと研究室にいて、学生のフォローをしてあげないと。


夕刻、また中国人学生から研究生としての受け入れの要請メールが来ていた。

えっ、また?っていう感じ。

皆さんの所はどうですか?

外国人からの研究生受け入れ要請。

すべてに応じるとネズミ算的に増えていくのでしょうか?

毛文竜君からの横のつながりなのかな。明日確認してみよう。



いつも応援,ありがとうございます.

こちらから出ていただけると励みになります → 

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
5 6
8 11 12 13
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]