忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

人となり

昨年で共同研究を終えようと思っていたK社は今年度も共同研究を続けることになった。

もう1年頑張ってみるか。

頼ってくる会社を途中で見捨ててはいけない。

それで担当者のNさんと電話で少し話をして、その後、この研究担当のゴルゴ君、伊達さんと少し話をする。

うーん、なんか気乗りしないのは、Nさんの人となりのせいなのか・・。

・・・。


それから、風見君(3号ドクター、企業)からせっつかれていた来月の国際会議の旅行関係書類をやっとこさ作成して、郵送。

後は風見君と風見君の勤める企業の直属旅行会社にお任せ。

らくちん。


その後は明日の講義準備とレポートの採点。

明日の講義は80人近く履修していて、レポートの採点も大変だ。

少し授業態度の悪い連中を追い出して、減らすとしよう。


レポートの採点をしていると、江藤君がやってきて、卒業生のプログラムというか、数式のバグを見つけてきた。

うむ・・・、よく気がついたな。

結構よく勉強していると感心する。


昼食は久々に学生さんたちと一緒に学食でとり、午後は輪講。

M2のY君、M1ゴルゴ君、B4オリーブさんが発表。

オリーブさんは発表に余裕がない。

よって、気がついたことをコメントするが、あまりコメントしすぎると萎縮する。

これからの成長に期待しなければいけない。


輪講が終わって、廊下で結城君と談笑していると、部屋で電話が鳴っている。

会議の呼び出しだ。

急いで会議会場へ。

この会議は思ったより長かった。

場を読まずに思ったことをそのまま口にして、まとめは場に任せるという人が一人でもいると収拾がつかなくなる。

仮にも大学の先生なんだからもっと整理して、責任を持って発言しろってーのっ!

とみんな思ってはいるが口にはしなかった。

・・・。


拍手,ありがとうございました.

いつも読んでいただきありがとうございます.


こちらから出ていただけると励みになります →  

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
5 6
8 11 12 13
15 16
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]