忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

人生の歯医者

明日からまたまた出張のため,週末の原稿締め切りを今日に設定している.

この原稿は秋に温泉地で行われる学会のものだ.

4人がエントリーしている.


それで,まず,ゴルゴ君が最初に原稿を出してきた.

英語のアブスト以外はほぼ良かった.


ついで,ランナー君.

ランナー君の内容は共同研究先への照会が必要であるが,締め切り3日前.

共同研究先からは少なくとも2週間前に原稿をみたいと言われていたのであるが,間に合わなかった.

・・・・・.

いつも迷惑をかけて申し訳ないことです.ごめんなさい.


あとはチャラ君とバート君の原稿のみ.

これらはBilly先生が共著に入っているから,まず,Billy先生に見てもらおう.

そう思っていると,えらい早い時間に,


「歯医者なんで帰ります」


と言って帰り支度で現れた.

・・・・.


「そんなことでは人生の敗者になるぞ」


とは言わずに,


「とりあえず,2人の原稿を見て欲しんだけど,ネット経由でいいから」


とお願いするにとどめる.

・・・.


でも,未だに送られてこないから,やっぱり私の方で見ておいた方が良かったかなと少し後悔中.

・・・・.


その後は出張準備や締め切りものと少しだけ戦って,大学を出た.


明日は早朝の飛行機なので,お土産を高速道路のPAで購入.

買おうと思っていたおまんじゅうは売っていなかったため,別のものを購入.

今回は訪問先が多いので4箱.

荷物が重くなりそう・・・.


拍手,ありがとうございました.

また,多くの拍手コメントありがとうございます.確かに学生との飲み会で食欲を優先させるなんて教員失格ですが,学生たちの兄貴分的な役割は果たしているように思います.・・・・.頑張って導いていこうと思います.聴く耳は持ってくれているのが救いのような気がします.

最近彼のトピックが多いな・・.

・・・・.


何時も読んで頂きありがとうございます.

こちらから出て頂くと励みになります.→ 



拍手[5回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
10
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]