忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき

今日も予定がビッシリ・・・

1コマ目から会議.

で余裕を持って到着し,会議前に2コマ目の特許会議の準備.

あっという間にそんな朝の時間は過ぎ去って,1コマ目の雑用会議に参加.

学部で自分しか出ていない会議なので,ちゃんと聞いていなければいけない.

#あたりまえや

無駄話が多すぎるように思う.

自分が議長なら30分は早く終わっているな.

と思いながら,無駄話には全く加わらない.

・・・.

1コマ前に会議の準備をしておいて良かったと心底思う.


2コマ目は産学連携センターのS先生と一緒にS社とのネットミーティング.

特許が山場である.

S社からは6名前後出ていて,頭をフル回転させて,湯気が出る.

疲れる会議やった.

敵か味方か分からんな.

・・・.


部屋に戻り,頼んでおいた弁当を10分でかき込んで,及川君とタン君を伴って愛車へ.

M社で実験である.

実験に引き続き,会議も.

とても刺激的でもあったので,疲れたけど,楽しくもあった.

未来を切り開いてゆく感じに,学生さんたちも興奮していた.


大学に戻ったのは17時頃.

それからシンジ君の実験結果を見たり,あぶさんの実験の段取りに付き合ったりする.


少し早めに帰ろうと思っていたが,結局いつもの時間.

・・・.

明日も早い・・・.


いつも応援,ありがとうございます.

ひょえーさん,拍手コメントありがとうございました.甘いですよね.全く.

拍手ありがとうございました.


こちらから出て頂けると励みになります→

拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
8
12 13
16 21
24 25 26 27 28 29
30

最新コメント

[11/04 油絵 ギフト]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]
[09/09 隣人]
[07/16 無名研究者]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]