忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

付き合いきれないっす

特許事務所から原稿が上がってくる.

共同研究先や産学センターから催促がすごいので,内容を確認し,いろいろと指摘.

が,特許事務所は小回りがきく.

昼過ぎには指摘したところがなおった原稿が送られてくる..

なんとすてきな事務所か.

・・・.


TV取材の実験現場の下見に行く.

学生リーダの女子学生が段取ってくれた.

これならいけそうだな.

10分もしないうちに立ち去ってしまった.

スイーツぐらい奢ってあげたかったけど,今度時間があるときで勘弁しておくれ.

#まあ,いらないといわれそうだが.


部屋に戻らず,愛車に乗って旧帝大の実験設備にいってみる.

直談判してみたわけだが,厳しかった.

ただ他の装置は使えそうなものも有り,悪いと思っているのかいろいろと親切であった.


それから戻って,ゲラ原稿の校正,特許資料,共同研究議事録チェックなどを行う.

ゲラ原稿は3回ほど直して見たが,きりがない.

議事録はいろいろと質問事項もあって,結構時間がかかる.


それから準備をして講義へ向かう.

今日もいろいろと演習を行って,みんなの雰囲気を見ながら進めるが,どうも理解が進まない様子.

うむ・・・理解しようという気はあるのか?

とまで思うほど,どんよりした雰囲気.

よって,あまり進まなかった.

・・・.


その後は特許関係や共同研究先とのやりとり.

それで日が暮れてゆく.


夜,TV局から連絡.

「学生たちをそろえてくれたのは良いけど,ほかにこういうことはできないでしょうか?

朝早くにその現場に行って実験するのがより実際的だと思うんですが」

・・・・.


メールを読んだだけで疲れてしまった.

TVっていえばみんな喜んで何でもやってくれると思っているのか?

・・.

ほかにもやることがたくさんあるつーーーのに・・・.

付き合いきれない・・・



いつも応援,ありがとうございます.

拍手,拍手コメントありがとうございました.

励みになります.

拍手[9回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
2 6
7 10
17 19
23 26 27
29 30 31

最新コメント

[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]
[09/09 隣人]
[07/16 無名研究者]
[01/31 とおりすがり]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]