忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

休みたいのに休めない

頭痛が治らないので,病院へ行こうと思い,スケジュールをチェックすると,

朝のプチゼミは休めるからいいとして,10:30から東芝系企業の訪問が入っている.

今年は就職担当なのである.

・・・.

これからキャンセルもできない.

それで,そのままゆっくりと運転することを心がけて,大学へ.





・・・・.

企業の方と面談し,学生たちとランチをとってから少し昼寝.

徐々に頭痛は消えていく.


それから学科会議.

これは新学科長のK教授が進行で,かなり気が楽.

時々意見を振られたり,前年度,決まったことを報告したりする.

しかし,この会議はかなり重いことも話し合う会議で,助教さんの進退に関わる内容なども含まれている.

この辺は思うことも多いので,GW中に随想風に述べたいと思う.

・・・.


会議が終わってから,すぐに帰宅して休もうと思ったが,学生の居室をのぞいてしまった.

しばらく談笑

帰宅したのは,いつもの時間だった.


アリナミン7とポカリスエットをたくさん飲んで,Jrと一緒に21:30に寝た.

するとどうだろう.

頭痛は治っていた.

風邪だったのか.

・・・.


皆様,楽しいGWを!


拍手ありがとうございました. 

いつも読んでいただきありがとうございます.


こちらから出ていただけると励みになります→    


拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
10
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]