忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

何でも一夜漬け

今日は実験で工業技術センターの設備を借りる。

準備は昨日書いたとおり、ゴルゴ君とランナー君と伊達さんで分担した。

ゴルゴ君はいち早く終わらせ、ランナー君のフォローに入った。

伊達さんも終わらせた。

それで、ランナー君の様子を見ている。

ランナー君は

「もうじきできますよ。」

と言っていたので昨晩は安心して帰ったものである。

ランナー君は今朝も来ていなかったので、準備は完璧であろうと思い、

準備が必要なY君とオーキド君、ジャニー君の国際会議発表練習につきあう。


これらが一息ついたところでのぞくと、ランナー君が血相変えて装置と向き合っている。

「あれ?」

というと

「もうじきですよ。」

と返してくれるが、センターの予約時間が迫っている。

準備ができていないのである。

そこで、センターには電話して、予約をキャンセルさせて頂いた。

ご迷惑をおかけして申し訳ないことです。

K社のNさんにも電話して実験延期を伝えた。

・・・・。


午後は様子をうかがいつつ、国際会議の準備などを行った。

締め切りを忘れていた原稿校正もあったのであるが、これは素早く終わらせて送付した。


夕刻になって、やっと実験準備の目処がついてきた。

そこで工業技術センターに問い合わせてみると、明日も設備は空いているという。

早速予約させて頂いた。

K社にも連絡して、明日の実験スケジュールを送付した。

・・・。


何でも一夜漬けというのは良くないな。

・・・・。

人のこといえないけど・・・。

・・・・。




拍手ありがとうございました。

いつも応援,ありがとうございます.
こちらから出ていただけると励みになります → 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
10
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]