忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

俺としたことが・・・

今日も添削.

昨日で学部生はほぼ終わっているのでかなり楽になっている.

演習も採点することができた.

昨日の会議の議事録も作成して速攻で送ることができた.

ただ・・連載ものの締め切りがまだである.

先週,編集者から電話がかかってきて,

「今月は遅れないでくださいよ.締め切りは翌月の10日ではなくて,月末ですよ.」

と念を押される.

すみません!

カードの引き落とし日と異なることは心得ております.

#なさけないことよ.

・・・.


しかし今日は午後から企業の方々との名刺交換会である.

ということで,ぎりぎりに会場入り.

すでに企業の方が待っておられる.

院に進学するB4学生さんが受けた会社の人事の方々である.

「今日はG先生に会うために来ました」

とおっしゃる.

そのB4学生さんがあきらめられないと無理難題をおっしゃる.

それで会社を私にPRしたいということであった.

すごいな.彼は.

・・・.

その後もオリーブさんの会社や卒業する学生さんが内定をいただいた会社の方々等々・・・.

あっという間であった.

最後の方で

「G先生,今日は取締役を連れてきましたので是非ご挨拶を」

と院生の相島君が内定している会社である.

「彼には最初は隙を与えずどんどん仕事を与えるのが良いです.

乗ってくると非常によく進めますし,やる気があることは自分の領域を超えても完遂します」

と,ここのところの様子を伝えると,取締役の方は非常に満足され,

「いい学生さんを紹介いただきありがとうございました.」

と去って行かれた.


大学に戻り,相島君にこのことを伝えた.

ポカーンとしている.

・・・.


「僕,その会社じゃないんですけど.」

・・・.




お・・・俺としたことが・・・.

・・・・.



いつも応援,ありがとうございます.

元秘書様,司令長官先生,拍手コメントありがとうございました.修養が足りないのでしょうね.

拍手,ありがとうございました.

励みになっております.

拍手[8回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
2 6
7 10
17 19
23 26 27
29 30 31

最新コメント

[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]
[09/09 隣人]
[07/16 無名研究者]
[01/31 とおりすがり]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]