忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

元気玉と徳永英明君と査読

午前中は会議。

この委員会も今年で最後だ。

よかったと思っていたら、来年からこの委員会の委員長である。

残留される委員の皆様、おいらに力を貸してけろ!

 

#こんなに元気玉は集まらないような気もする・・・

この委員会では書記も兼ねていたので、会議終了直後に送信。

これでこの委員会の今年度の仕事は終了。


午後も会議。

が、この会議は予想よりも遥かに早く終わってくれた。

ありがたや。


会議終了後に毛文竜君を中心とした輪講を予定していた。

早速始めようとすると、毛君の準備がまだという。

それで1時間ほど待つ。


この輪講には来年度大学院からG研究室に入ってくるイケメン、徳永英明君(新出)も参加している。



徳永君は学部の時は成績がちょっと足りなくて配属レースに破れたのである。

彼のイケメンぶりにオリーブさんは喜んでいる。

・・・。


輪講は1コマほど行ったが終わらなかった。

が疲れたので、止めにさせて頂いた。


その後は研究室整備の雑用や査読などを行った。

査読は今月末締め切りだからざっと見ておもしろそうかどうかを判断したのみ。

残念ながらおもしろそうなものは当たっていない。

読んでいて、何か

「うん、読んでよかったなあ。いや読ませて頂きありがとうございます」

みたいな論文だったらいいなあ。

といつも思うが未だそんな経験はない。

・・・・。


いずれにしても、今週はいつもよりちょっとだけ時間に余裕があるがする。

校舎にほとんど人がいないせいもあるのかも知れない。


こういうみんなが休んでいるときに頑張る学生が伸びるのである。

スポーツ選手も研究する学生も一緒である。

もちろん我々もであるが・・・。



拍手ありがとうございました。

いつも読んでいただき,有り難うございます.


こちらから出ていただけると励みになります →  

拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
5 6
8 11 12 13
15 16
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]