忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

出師の表

2限目の講義の準備をしつつも,学会対応,午後の会議の準備,取材準備・・などを行う.

講義は演習をメインに行ってみた.

宿題も出した.

「宿題を解く自信がないのです・・・」

と言ってくる者がいた.

「じゃあ,この講義はあきらめることだ」

と,にべもなく

言いたかったが,いえなかった.


「わからなければ,聞きにおいで」


と言ってしまう.

・・・.



昼休みは午後からの会議準備.

委員をいくつも仰せつかっているので報告事項や審議事項も多いのだ.

このパニック状態のところにも容赦なく電話がかかってくる.

G先生の研究を私が紹介することになったんですが,わかりやすい資料ないですか?今からとりに行きます.

H大との契約はどうなりました?私,明日休むので,今日中に進捗を教えてください.

・・・.

こいつらほんとに補佐しようという気があるのか・・・.

じゃあ,私がやっときます!

という言葉を引き出そうとしている.

ということで,意地でもその言葉は吐かなかった.

・・・.


で,会議へ.

思ったより長かった.


会議から戻ると取材の連絡が再び・・・.

その準備を学生たちと始める.

が,「バイトがある」と,彼らは17時に帰っていった.

・・・

で,Billy先生が手伝ってくれる.

これは大変助かった.


休憩でメールを見ると,講演の依頼や8号ドクター筑波洋君の授賞式の連絡などが来ていた.

授賞式の方だけとりあえず対応して,取材準備に戻る.

明日の取材は,ある現場へ早朝向かわなければいけない.

Billy先生と機材を梱包して,車に積み込んで帰宅.


再び三国志の続きを聞く.

人材なく,主人も凡庸なために,自分の生あるうちに国を治めてしまおうと,押しでてゆく孔明に涙を流しながら,運転して帰る.


明日は早い.


いつも応援,ありがとうございます.

ジロウ先生,拍手コメント,ありがとうございます.やらない人を見るとやる気が失せるので,凄い人々のみに注目することにしました.

ミーバーさん,それはよかったです.

拍手,ありがとうございました.

励みになっております.

拍手[11回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8
10 11 14 15 16
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

最新記事

(12/18)
(12/17)
(12/13)
(12/12)
(12/09)

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]