忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

卒業プレゼンの幕開け

卒業研究の締め切りが目前.

みんな黙々とパソコンに向かっている.

村上さんはなぜかお休み.

連絡もない.

卒業ブルーか・・.


で,今日は朝から特許ミーティング.

実験をBilly先生にしてもらっていた.

結論を勿体ぶってプロセスの説明に時間をかけるのに若干イライラする.

それで,特許係の方々にはGOの評価を頂き,共同研究先のT大に連絡.

医学系って特許ってそこまで重視していないのね.

温度差を感じる.

・・・.

単独出願しちゃうぞ!

・・.


その後は試験の解答案を作成.

昨日作った試験問題を解いてゆくのである.

試験監督にはBilly先生を伴う.

今日はBilly先生,大活躍だ.

試験は思ったより苦戦していた.

随分簡単にしたつもりであるが,ちょっとだけ問題を演習から変えただけで忽ち解けなくなってしまうのだ.

・・・.

試験を終えた学生に感想を聞いてみようと思うが,彼らは足早に去って行く.

まあ,いいか.

・・.

部屋に戻って,メールをチェックしていると,シンジ君と村上さんをのぞく全員が卒論を持ってくる.

で,次々とそれらを添削してゆく.

細かいところまではとりあえず見ないで,構成と緒言・結言に手を入れてゆく.

ほぼ全員分終了したとことで,それを見越したかのように,風見君がやってくる.




明日公聴会なのだ.

それで打ち合わせと戦略会議.

風見君が疑問思ってるところも深く議論.


修論発表,卒論発表の卒業プレゼン幕開けは彼の公聴会なのである.


いつも応援,ありがとうございます.

ジロウ先生,拍手コメントありがとうございました.

拍手,ありがとうございました.

こちらから出て頂けると励みになります.→


拍手[8回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
10
24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]