忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

南へ

2日酔いの朝。

駅でお土産を買って、バスに乗り込む。

バスは3列シートで席は後部。

エンジンの振動と音がうるさいため、ANCヘッドフォンを装着。

帰りは2日酔いの気分もあって、パソコン仕事はしないで、ネットラジオを聞いたり、ボーとしてすごす。


昼前に到着し、ちょっと遠いバス停から30分ほどかけて大学まで歩く。

それで2日酔いは完治する。


たまった学会や就職係の仕事を片付けるとあっという間に夕方。

添削した原稿をオリーブさんに渡したり、バンビ君に出張の様子を話したり、チャラ君の進捗を見たりと、しばらく学生部屋に陣取る。

昼に学生部屋においた蒸かし立てまんじゅうのお土産は瞬時になくなっていた。

残念。


部屋に戻って山になった郵便を片付けていくと、中に書籍の執筆依頼が1件。

基本的にはほとんど引き受けているのであるが、今回のは「何でこの依頼が私に来るのだ」というような内容だったので、お断りさせて頂いた。

それから、過去の卒業論文をバインダーに挟んでいただけだったので、これらをまとめて年度毎に製本化した。

それが納品されていた。

年度によって、薄い年、厚い年が合って、背表紙を見るだけで何となくメンバーが彷彿できる。


こういう整理整頓をしていると、忙しさの中にも余裕を感じたりできるから不思議である。

来週は土日も仕事なので、今週末は休むとしよう。


皆様、良い週末を。


拍手、ありがとうございます。

いつも読んでいただき,有り難うございます.


こちらから出ていただけると励みになります →

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
10
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]