忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

受難

徳永君の国際会議発表練習に付き合っていると,隣室の自室で電話が鳴っている様子だった.

が,ほっておいた.

居室に戻って何気なくメールを見ると,事務(総務)のメールで


工事車両が駐車場に駐めてあるG先生の車に接触し,傷がついたようです.

全額修理費は持ってくれるのでご安心ください.

・・・・.


安心できるかー!


入札で安値競争を促進させているからそんないい加減な業者が入るのだ.

愛車はまだ2年も乗っていないのに・・・.

泣きながら,車を見に行くと,業者はすでにいなくなっており,スカーフェイスになった愛車の姿があった.

フロント部分をトラックがこすったと思われる.

ワイパーに連絡先が挟んである.

電話してみると,

今回はすみませんでした.

修理費は全額持ちますので安心してください.

と事務のメールと同じことを言っている.


修理の見積もりを取って頂いて,送ってください.

保険屋に見てもらってからOKかどうか判断しますから.

それから,電話じゃなんなんでー,直接お詫びに行きたいんですが.

というので,

明日は10時頃なら時間がとれます

というと,

いやー,先生何時に来られます?朝じゃダメですかね?

・・・・・.


こいつ,自分が悪いと思っていないな.

こんなのとあっても気分が悪くなるだけである.

天災とでも思って諦めるよりほかない.

・・・・.


なんてこった・・・.

部屋に戻る途中で,Billy先生に会ってこのことを愚痴ると


「先生,運が悪いですね!」


と嬉しそうであった.

・・・・.


いつも応援,ありがとうございます.

拍手ありがとうございました.

こちらから出て頂けると励みになります→

拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
5 6
8 11 12 13
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]