忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

執筆を続けながらも気になるのは学生さんのこと。

今日も朝一で会議。

辛いけど、最近は好き勝手に発言もしたりして、長引かせているのかもと思ったりもする。

まあ、長引きそうなときは一切発言しないが・・・。

・・・。


会議から戻って、執筆作業をしていると今度は別の委員会から電話。

部屋に来て話をしたそうな雰囲気であったが、そうすると時間を奪われてしまうので、何とか電話で用件を済ませる。

・・・。


しばらくすると今度はBilly先生が何かの質問に来たが、手を休めると時間を奪われてしまうので、画面を見たまま、執筆は中断せずに質問に答える。

よって、何を質問されたのか、覚えていない。

・・・。


昼休みもそのまま執筆を続け、遅めのランチを学食で。

焼きめしの上にいろいろトッピングされているような奇妙な食べ物であったが、明らかに焦げ臭い。

ビビンバと書いてあったような気がするが明らかに別物である。

が、どうせご飯をいつも残しているので、焦げた下半分は残して上のトッピングのような所だけを頂いた。

まずかったし、体にも悪そうである。

・・・。


昼からは講義。

講義中、会話しているものが居たので、当てて、意見を述べるように促してみた。

すると、そのものは手を横に振って、必死で否定。

その後は静かになった。

・・・・。


戻ってからは執筆を再開するも学生さんが気になったので、学生さん居室をぐるりとまわる。

今日は1/3は就活でいなくて、1/3はエントリーシートを書いていて、1/3が研究をしている。

うーん、これじゃ進まん。

・・・。


オリーブさんは昨日就活で、今日も登校はお昼から・・・。

来週のミーティングに向けて研究進捗を聞くと、全く進んでいない。

でも、エントリーシートを書いている。

それで、明日からは就活でいなくなる。

・・・・・。


経団連の皆様、学生はこれではますます勉強する時間がなくなっていますよ。

時間もお金も8月までどんどん奪われて,学生は疲弊してしまいます。

・・・。


今年だけだと良いけど。

・・・。


いつも応援、ありがとうございます。

拍手、ありがとうございました。

こちらから出て頂けると励みになります。→

拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
10
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]