忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

夏休みは終わった

日曜日からずっと学生さんの学会発表論文添削.

4年生は学会デビュー.

初めての学会論文のため,文章も厳しい.

その研究の必要性も背景も説明せずにいきなり実験結果に入っていったり,夏休みの読書感想文のようだったり,年々ひどくなっている気がする.

やっぱり空き時間に本を読むのではなく,パズドラとかやっているからなんだろうなあ・・.

・・・.


学生も夏休みは終わりにして,今日から本格始動.

ただシンジ君はまだ夏休み.

「僕は学会の予稿を仕上げてから帰るので,9月初めまで少し休んでいいですか.」

といっていなくなった.

予稿は仕上げたんだろうか.

送られてきていない.

ただ,休みは実行されているので,きっと仕上げて机の引き出しにでもおいてあるんだろうな.

・・・・.


午後からは国際会議開催委員会.

車で1時間ほど走って,白影教授の下に参集する.

会議冒頭で,早くも来年のプレゼンターに任命されてしまった.

・・・.


私のようなとっつあんでなく,綺麗なプロに頼めないものかなあ.



別に大学教授である必要ないもの...,


と思ったりするが,まあ,そんな経費ないか・・・.

・・・.


会議は思ったより長引いて,飛行機の時間が厳しくなってきたので,中座させて頂く.

すみません.

・・・.


道路は思ったより混んでいて,田舎空港にはぎり到着.

飛行機は夏休み最終日なのにすいていた.

寝ている若いサラリーマンの横で,ひたすら,原稿作成と添削.

結構進んだ.

・・・.


いつも応援,ありがとうございます.

拍手,ありがとうございました.

ジロウ先生,拍手コメントありがとうございます.

こちらから出て頂けると励みになります.→

拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
5 6
8 11 12 13
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]