忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

帰国

狭い飛行機の座席で11時間ほとんど眠れない。

下の写真は足下の写真。



横の黄色いのは前の席のおばさんが自分の席の横に免税品を置いているもの。

足を組むスペースは当然無い。

また、出てきた機内食はこの数年で最悪で、残飯はきっとこんな味であろうと言うシミュレーションが体験できた。

数口で食べるのをやめた。

その最悪の機内食はこれだ。



ダメだな。ルフトハンザ。

ビジネスに乗りたいという衝動を植え付けるための低サービスなのであろう。

・・・・。


ボロボロになりながら、荷物を受け取るのを待つ。

その間にJRのサイトで特急電車の予約をする。

それで荷物を受け取って出ようとすると、ジャニー君が免税申告書を書いていない。

・・・・。

さらに、特急券は私がチケットレスを予約したが、学割の乗車券がないとジャニー君は長蛇の列に並ぶ。

なんと先を読まないで行動するやつなんだ。

・・・。


特急電車にはギリギリに乗り込んで、熟睡したジャニー君の横で今度は新幹線の予約をする。

踏切事故があったらしく、到着時間が予測できず、2回も予約を変更した。

このままそっとジャニー君を起こさずに電車を降りようかと思っていたら、きちんと目的の駅でジャニー君は目を覚ました。

・・・・。

新幹線でもジャニー君は熟睡。

でも、きちんと目的の駅では目を覚ます。

なんと器用なやつなんだ。


大学に着いたのは昼過ぎ。

遅い昼食は大学の学食で頂いた。

学生たちにお土産のチョコレートを配って、進捗を確認すると、この1週間ほとんど進んでいない。

やっぱり毎日学生のまわりを回って話を聞いてあげないといけないのだ。

あまり出張のしすぎも良くないな。


スーツケースを整理していると、やけに中が湿っぽいことに気がつく。

お土産に買った缶ビールの1つが破裂しているのが発掘された。

・・・・。


皆様、良い休日を。


拍手ありがとうございました。

いつも応援,ありがとうございます.

こちらから出ていただけると励みになります → 

拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
10
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]