忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

年末感が漂い始める

少し早めに大学に向かい、共同研究先への報告会の準備。

しばらくすると、ランナー君と伊達さんがやって来た。

他の学生さんたちは冬休みに突入している。

が、そんなことは気にせず、頑張るのが2人のいいところである。

最終のチェックをして報告会に臨む。


エンジニアの方々には年末感が漂っていて、いつものような切れのある突っ込みがない。

クリスマスだからだろうか・・・。

それとも伊達さんの説明が少々難解だったからか・・・。

それともランナー君の回答が何時になくズレてしまっていたためか・・・。

いずれにしても、なんだか、ほんわかした感じで、2時間ほどのミーティングは終わった。

・・・・。


その後、簡単に反省会を開いて、今後すべきことを明確化する。

それですぐに彼らは帰ったかと思っていたが、しばらく頑張っていた。

うん、えらいな。

・・・。


午後は学科会議。

学生さんもほぼ内定がとれたので、そろそろ就職委員のお仕事も今年度は終わりかな。

こちらも年末感が漂っている。

頭の中では除夜の鐘が鳴っている。



・・・。

思ったより会議は時間がかかる。

・・・。


その後は部屋に戻って、年明けの講演の準備や中間試験の採点の続き。

結局、両方とも終わらず・・・。

・・・・。


拍手ありがとうございました。

中年体型様、拍手コメント、ありがとうございました。


いつも応援,ありがとうございます.


こちらから出ていただけると励みになります。

よろしくお願いします。 → 

拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 9 10 11
12 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]