忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

復活のG

長らくお休みですみませんでした。

・・・。


移動日の翌日は朝から晩まで実験。

何度もデータ取りに失敗して、やっぱり院生とペアで連れてきた方がよかったかと少々公開。

夜は懇親会。

マリさんは体調不良でほとんど飲めず食べられずでかわいそうだった。



翌日、4年生女子2人を残して早朝便で大学へ。

講義の準備を行って、できたてのほかほかの状態で講義。

講義から戻ってからはバートくんの国際会議発表チェック。

・・・・。


翌日はラガー君と面談。

彼は就活鬱で退学してしまったのであるが、再び就活を始めるのだという。

これはまた詳しく書く。

面談後、親組織の皆様と実験打ち合わせで現地へ。

なかなか忙しい。

結構細かい打ち合わせで、いろいろなことが明確になって、これでかなり前進する。

夜は秘書さんの送別会。

3年近く務められた秘書さんであったが、おめでたで退職なのだ。

コンパクトな宴会場でみんなでお祝いできた。

私からはタオルポンチョをプレゼント。

とても喜んでくださった。

よかった。

少したったら赤ちゃんをみせに来てくださいな。

楽しみ。


翌日はひたすら会議。

神敬介君の本審査などの審議も含まれている。

会議終了後は発注していた装置の納品もあって、それに立ち会う。

その後、ふたたびバートくんの国際会議発表練習。

・・・。


翌日は出張準備でばたばた。

そんな中、3年生の女の子が

「G研究室に興味があるんです」

と訪ねてくる。

「G研究室は世界と戦っていく研究を展開していて、一緒に戦う覚悟があるのであれば、是非希望してください」

と気分を引き締めさせて、あとは村上さんたちに見学をお願いした。



・・・


翌日は移動日。

そして今これはアムステルダムで書いております。

・・・。


いつも応援ありがとうございます。

こちらから出ていただけると励みになります→

拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
10
24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]