忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

新年度もよろしくお願いします

今日は4年生集合日。

紅一点の平沢唯さん(と命名)は欠席という連絡が栗林助教にあったという。

・・・・。

また、もう一人、K教授の研究室で留年したRくんは私の研究室に異動になったのであるが、彼は相変わらず引きこもっていて欠席。

数日前にメールして、電話して、手紙も書いて、

新しく気分を一新して一緒に頑張ろう

としたためたが、反応はない。

昨日はR君のお母さんから電話があって少しお話をした。

お母さんも心配されている様子で、両親にも何も連絡を取っていないようなのである。

・・・・。

それで、出席してきた4人の学生さんたち(そのうち紹介)にはそれぞれ新しいパソコンをあてがって、その設定してもらったりする。

作業途中でふとFacebookを見てみると、平沢唯さんが


今日はバンド仲間と花見です(はあと)


と画像を投稿している。



ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・

そこでその投稿に「・・・・」とだけ返信しておいた。

・・・・。


きりが良いところでみんなを集めてスケジュールミーティング。

栗林助教のグループをのぞいても20人強。

大所帯になったなあ。

神君も最近元気になってくれて、研究室を牽引していってくれているのにも大助かり。

良い年度明けだなあ。


その後、Billy助教と私の部屋で談笑しているときに、e-radで科研の結果が見られると言うことを知り、見てみた。

基盤Bの継続と萌芽研究の新規が当たっていた。

ありがたや。

Billy助教にも加わってもらって、研究を推進していこう。

頑張ろう!


今年度もよろしくお願いします。


ジロウ先生、拍手コメントありがとうございました。40超えている人もいて厳しいですね。どうしようもありません。大鉈を振るうわけにも行かないんでしょうけど、振るって欲しいなあ・・・。


いつも読んでいただき,有り難うございます.


こちらから出ていただけると励みになります →  

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
10
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]