忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき

月曜感無し

昨日出勤だったので,月曜感がない.

が,昨日は雑用せずに帰ったので,朝から雑用.


英語プチゼミが始まる時間になってもBilly先生は出てこない

セッティングを始めると,

「なんかミーティングがあるんですか?」

とやっと登校してきたので,彼に任せて,雑用に戻る・・.


月曜スケジュールミーティングでは,学生の進みがあまり良くないことを実感する.

学生とのミーティングが足りないのかも知れない.

時間をとって,一緒に考えないと・・.

早速,高木君がうまく行かないと悩んでいたことを見てみる・・.

何でもないようなことであったりする.

まあ,壁を自分で乗り越えることが大事で,何でもすぐに答えをもらうのは良くない.

だから良かったかも知れないと思い直す.


午後からはレポートの採点をして講義の準備.

ある程度できたところで,及川君とカヲル君の英語プレゼンの練習に付き合う.

カヲル君は努力の跡が見られた.

トラペはまだまだだけど・・.

逆にトラペの出来は良いのだが,発表がボロボロなのは及川君だ.

練習が必要だな.


今日はその国際会議のプログラムも発表されていた.

オーガナイズしているセッションの座長欄には白影教授の名前しかない・・・.

しめしめ..このまま黙っておくと,座長は当日サボることができるな.。。

・・・・.


それで自分の発表のトラペにもようやく着手するが,2ページ程度作ったところで,メールを読んでしまって,気がついたら,雑用作業をしていた・・・.

ダメなおいらだ・・・.


拍手,ありがとうございました.

拍手コメント,ありがとうございます.

人物は一流と二流と三流がある.

三流人物は見てすぐわかる.

ああこいつは三流やと.

そう思ったら相手にせん.

一流と二流とをどうやって見分けるか.

二流の方が立派に見えることがある.

才はあるし,弁は立つ,容貌はいい.

しかし,二流は二流である.     司馬遼太郎

いつも応援ありがとうございます.

こちらから出て頂けると励みになります.→


拍手[6回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
8
12 13
16 21
24 25 26 27 28 29
30

最新コメント

[11/04 油絵 ギフト]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]
[09/09 隣人]
[07/16 無名研究者]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]