忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

本質的なことはしてない

朝一から会議。

これも将来計画に近いような会議であるが、最近この手の会議に気がつくとメンバーにされている。

何とかできないものか。

しかし、あたってしまったからには仕方が無いので、その役を全うするのみ。


部屋に戻ってからは締め切りか近づいている解説記事にかかる。

提供されているフォーマットがwordしかなく、それに合わせるようなCLSファイルを作成しかかる。

が、解説記事だから式は極力省こうと決心して、また、wordに戻したりする。

というか・・・TeXで統一してほしい・・・。

本質的なことはあまりしていないような気がする・・。


気分転換に研究室をのぞくと、再来週に企画されているソフトボール大会の話題で盛り上がっていて、チーム編成も決めて、さらにはこれから練習に行くという。

・・・・。

実行力があるな。

さらには、オーキド君はこの練習の後に”つかれた”と帰って行った。

・・・・。

本質的なことはあまりしていないな。学生も。

こちらのオーラが伝わっていっているのか。


途中、保険会社の割り込みが入る。

次男の生命保険のことを頼まれていたので、話を聞いた

が、無駄が多い人なので、早くしてくれないかなあ・・とせっかちに思ったりして聞く。

1時間も費やしてしまった。

30分で切り上げてもらって、30分ソフトの練習をした方が良かったかも。

・・・・。


結局、原稿は今日あがらず。

明日仕上げるとするか。

このほか、共同研究先とのやりとりや学生の質問対応などで足踏み状態が続く。

締め切りの1週間前以上に原稿をあげられる人に私はなりたい。

・・・・。




拍手,ありがとうございました.

ジロウ先生、拍手コメントありがとうございました。


いつも読んでいただきありがとうございます.


こちらから出ていただけると励みになります → 


拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
5 6
8 11 12 13
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]