忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

燃え尽きちまったぜ、おやっさん

朝、NHKでラジオニュースを聞きながら出勤する。

8:00から”すっぴん”という情報番組がある。

到着直前に始まる番組だ。

毎回お便りテーマが決まっている。

今日のテーマは“楽器と私”

それで、twitterで以下のようなメッセージを書いておいた。
「楽器と私」高校時代にMC-202というA4ノート大のシンセサイザーを購入。作詞作曲し、ギターの友人とデモテープを作って喜んでいました。坂本龍一さんのサウンドストリートに出したいと思ってはいましたが、その勇気はありませんでした。何もかもなつかしい・・・。 #nhk_suppin
・・・。


書いたのはいいが、大学に着いてからは聞けない。

よって、読まれるかどうかは闇の中だ。

まあ、このようなマイナー話は読まれるとは思えない。


ついでにお天気おねいさんの伊藤みゆきさんのコメントにも返信してみると、驚くべきことにお返事があった。

・・・。

はがき職人ならぬTwitter職人として秋元康を目指そうかなぁ・・・

などと朝から妄想する。

#あほや


午前中は学生さんの英語論文の添削が飽きたところで、町に出て銀行へ。

国際会議の旅費の都合がつかず、1つ定期預金を解約することにした。

全く、仮払いとかできないものか。

会社だと国内でも仮払いしてくれていたのに。

と泣きながら、手続きを粛々と行って。町中でランチをすることもなく、用だけ済ませてすぐに大学に戻ってきた。


午後は再び英語論文の添削。

ジャーニー君が9月の国際会議のEarlybird(はやく登録すると登録料が5000円ぐらい安くなる)が今日までというので、急いで登録する。

が、Earlybirdの締め切りは2週間前だった。

・・・。

まあ、確認しなかった私が悪い。

ゴルゴ君の10月の国際会議の締め切りも今日であった。

これも校正屋にエクスプレスで出して、内容を確認して、フォーマット調整もほぼ終わったところで、締め切り延長の案内が来た。

・・・・。

ゴルゴ君は燃え尽きていた。



・・・。


拍手,ありがとうございました.

いつも読んでいただきありがとうございます.


こちらから出ていただけると励みになります → 

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
10
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]