忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

監督業務と多重債務

午前中、入試の監督。

入試中は何もできない。

しかも1科目の時間が2時間と長いので、その間、じっとしていなければいけない。

強制的に2時間なにもするな(#いやいや!監督やろ)というのはなかなかできない経験である。

毎日忙しく時が走馬灯のようにすぎてゆく。

そんな中、メールや電話から完全に遮断され、足音すら立てることも禁じられた中で、2時間瞑想に浸るのである。

いや、監督業務に専念するのである。


時折挙動不審者と目が合ったりするが、向こうは向こうで、一度目が会うと気になるらしく、チラチラとこちらを見始める。

するとその挙動不審さが増す。

その受験生もそれが分かっているようで、何とか挙動不審さを消そうとするも、やはりこちらが気になって、ちらちらを私を見る。

またさらに挙動不審さが増す。

と言うようなコントのような一コマもあったりした。


が、時間はなかなか経たない。

妄想もし尽くした。

強制的な空白時間で頭の中のごたごたしたTo doも整理されたような気がするが、欠損した記憶もあったりで、実は整理されていないような気もする。

・・・・。


戻ってからはひたすら今週締め切りの国際会議論文直し。

その間、神敬介君からHDDがほしいとか、パソコンの調子が悪いとか、要求もあったが、すべてメールを見るのと同時に対処した。

すぐ忘れるからである。


院生の論文は細かく直したが、ドクターの論文は大まかに指摘するにとどめておいた。

あまり細かく指摘するとドクターの尊厳に関わると思うからである。

が、結局院生分はすべて直しきれなかった。

今週締め切りなのであるが、間に合うのであろうか・・。

査読も3件あるし、それで、先ほど書籍の校正も来ていた。


うひょー。



・・・。



拍手ありがとうございます。

いつも読んでいただき,有り難うございます.


こちらから出ていただけると励みになります →  

拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
5 6
8 11 12 13
15 16
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]