忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき

笑顔

パスポートの期限間近.

ということで,パスポートの申請に行く.

早い時間からやっているいつもの写真館に行くと,おじさんが一段とお年を召していた・・・.

新しいデジカメは使わないというポリシー

もうすでに部品の製造すら中止されてしまった古いカメラで撮って頂いている.

おじさんの自虐ネタで笑わされてしまい,いつもここでとる写真は笑顔.

その笑顔の写真を携えて,役場に行くと,やはし少し早い時間のためか,パスポート申請書には私のみ・・・

申請書を書くのにも付き合ってくださる親切さである.

こんなに親切にされると逆に甘えてしまって,自分で考えることを忘れてしまう・・

・・・.


申請を終えてから大学へ・

早速,講義の準備.

定義ばかりのところなので,少し退屈だな・・

と私が思うぐらいだから,学生の方も退屈かも知れない・・・.

工夫が必要・


午後からは高専生の見学.

講義にも参加してもらってみた.

高専の40名教室の授業と大学の100人講堂の講義では雰囲気も違ったはずだ.

彼にとってはすべてが新鮮であった様子.

よかった.


とても礼儀も正しく,能力もかなり高い.

が,もう1校受けるようで,どちらにするか迷っている様子.

まあ,研究室の印象や学生さんたちの様子から察してくださいな.

ということで,Tさんやタン君らとも談笑する時間をとった.

#もちろん私は同席しない・・

彼はいそいそと帰って行った.


その後は論文書きと学生の論文添削.

学生さんの論文もそろそろ仕上げないといけない.

今週が勝負だな.

・・・


いつも応援,ありがとうございます.

拍手,ありがとうございます.

拍手コメント,ありがとうございました.夏休みの宿題を7月に終えていたなんてすごいですね.私はギリギリまでやるもんだと思っていました.うーーん,そういう爽快感,味わってみたい!と思うダメ人間な私です・・.でも,できるだけ,査読や審査では迷惑がかからないようには気をつけています.たぶん...

・・・・.

こちらから出て頂けると励みになります→

拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

[11/04 油絵 ギフト]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]
[09/09 隣人]
[07/16 無名研究者]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]