忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

締め切り作業に戻れない

今日も締め切りものとの戦い.

かなり進んだけどエディター先生に送るまでには至らず.


重い会議にも参加.

時間がどんどん奪われる.


午後はスケジュールミーティング.

あまりも進捗の説明がいい加減なので,来週からPPTを義務化した.

これまではPPTを用いた報告は任意としていた.

これは年度初めの研究室指導で話をしたわけである.

最初はまじめに頑張るが,どんどん楽な方向に流れて行き,黙認しているうちに,いい加減になっていったのだ.

まあ,物理法則にかなっている.


会議後には袁世凱君とミーティング.

研究のことはもちろん進路についても話し合う.

これを受けて,学内の中国人教授にも相談に行ったりする.

でふたたび袁世凱君とミーティングしたところで,締め切り作業に戻ろうとする.


が,戻れない.


学生さんたちから要望されていた計測器の手順書を探して展開してあげなければいけない.

M2の学生さんに

そんなの見たことありません

といわれたからであるが,調べてみると去年の同じ時期にメールで展開していることがわかった.

メールじゃなくて,このようなマニュアル系はどこか共有フォルダかなんかに置いておく必要があるな.

・・・.


で,締め切り作業に戻ろうとしたが,戻れない.


明日の講義の準備がまだだった.

・・・.


という次第です.エディター先生様.

#理由になっとらん.


いつも応援,ありがとうございます.

拍手,ありがとうございました.

拍手[6回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 8 10
11 16
22
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]
[09/09 隣人]
[07/16 無名研究者]
[01/31 とおりすがり]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]