忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

訪問者

今日は初代秘書Kさんがやってきた。

今回もお子さんを連れて、研究室の雰囲気を和やかにしてくださった。

424866.jpg

Kさんは東京在住のため、やはり小さいお子さんへの放射能の影響が気がかりとのこと。

本当にそうだ。

情報がはっきりしてない面もあるので、もやもや感が鬱積されていく。

いっそのこと、こちらに戻ってこられて復帰してくれれば良いのにと思ったのであった。


午後はスケジュールミーティングを早々に済ませて、学会の練習会を行った。

N君はもう大丈夫ですというので、無しにして、Y君、オーキド君とリハーサル。

とりは神敬介君に勤めて頂いた。

神君の発表もかなり理解しやすくなったように思える。

#たぶん


そのあと、結城君からメールがあって、先日のファンドの計画書を見てほしいという。

あまりなじみのない人(研究にも関係なさそう)が共同研究者に入っていて、この人を入れたのは自分が東京に出張しやすくためだとか言っている。

計画や実験内容は殆どわたしの方から提案したものであるにもかかわらずである。

これには少々あきれたので、ほっといて今後相手にしないことにしようかとも思ったが、結城君はしっかりしすぎているせいか、指導学生でもあることを忘れていた。

それで、電話がかかってきたので、そのあたりを注意した。

礼儀知らずはそのうち相手にされなくなるぜ。

ドクターはもう殆ど社会人なんだから、もっとしっかりしてほしいものだ。


これから東京です。

いつも読んでいただき,有り難うございます.


こちらから出ていただけると励みになります →  

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
5 6
8 11 12 13
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]