忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

試験とペコちゃんと毛分竜君

練り上げた問題で中間テスト.

中間テストなんてのはやらなくても良いのであるが,これを行った方が理解は良いように思えるし,単位も取りやすいように思える.

よって,問題を時間をかけて考えて実施.

565先生(アナログエンジニア先生)も昔述べておられたが,

A41枚を渡してそれにメモを書いて持ち込ませて,答案と共に集める

という手法を今回もとってみた.

去年より出来がよくない感じである.

・・・.

それで採点すると憂鬱な気持ちになりそうだと思ってエレベーターを待っていると,仮配属のペコちゃん(初登場,ペコちゃんに似た女子学生)が現れて,



履歴書見てください.


と差し出す.

7割ぐらいしか書かれていない.

空白のところは一緒に考えてくだーさーい

って,ねえ・・・・.


それでも,一緒に考えてあげた.

とは言ってもヒントをいってあげただけだけども.

・・・・・.


そのことによって,スケジュールミーティングには5分遅刻.

すみません.

明日の研究展示会の打ち合わせをすると共に,今週末の学会(ジャニー君),共同実験(Y君とオリーブさん),共同研究先報告会(ランナー君と伊達さん)の並列処理についても打ち合わせる.

これと同時に江藤君やチャラ君の実験も佳境を迎えており,なかなか余裕がない.

もちろん,Y君のジャーナル論文もやっとこさ最終段階だ.

それで,Y君とは少し時間をとってミーティングする.


部屋に戻ると毛分竜君から課題が提出されていたので,それをチェック.

すると,全然できていない.

うーん,やっぱり入学は厳しいかなと思ったりする.

・・・・.

それでも,気を取り直して,毛くんのところに行って,解き方を根気よく教えて,再提出をお願いしてみた.

これでもできてないと厳しいな.

これでできるぐらいでも,まあ厳しいのだけれども.

・・・・.

なんだか月曜から疲れている感じである.

いかんなー.


拍手,拍手コメントありがとうございます.

アンヌ先生からは今日丁寧なお礼メールが来ていました.

流石だなぁ-という感じでした.



いつも応援,ありがとうございます.


こちらから出ていただけると励みになります。

よろしくお願いします。 → 



拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

留学生は厳しいですか。。。。
私も取るのがだんだん後ろ向きになります。。。
  • from 隣人 :
  • 2013/12/03 (08:29) :
  • Edit :
  • Res

隣人様

いつもありがとうございます.

優秀な留学生の話も良く聞きますが,そうでない話の方が多く聞けます.

・・・.
  • from G :
  • 2013/12/03 (22:36) :
  • Edit :
  • Res

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
10
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]