忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

追いはぎ

締め切りに追われている.

なぜいつもこうなのだろうか.

同じことを繰り返している.

ひょっとして馬鹿なのではなかろうか.


それなのに事務は相変わらず停滞し,遠慮なく電話がかかってくる.

「これはうちの仕事じゃないですよ!」

「うちの仕事じゃないんだったら担当部署に回すぐらいの機動力は発揮しろ!」

と思うが,そんなことは言わないで,

「それは申し訳ありませんでした」

と担当部署を探すのである.こうして時間は過ぎていく.

・・・・.

間接費を返してください.

・・・.


昼前にH大から共同研究者が来る.

停滞する事務処理を心配してこられたのである.

彼とともに直接事務に行って,早く進めてくださるようにお願いをする.

なんと言うことだろうか.

情けない大学よ.


その後は講義の準備.

演習は2題用意してみた.

易しいので早く終わると思っていたが,時間ぎりぎりまで演習がかかってしまう.

それで研究室の学生さんに回収は頼んで会議室へ移動.

この会議の司会進行である.

Reminderを送付する時間がなかったせいか2名も欠席.

うらやましいことよ.


部屋に戻ってからは事務から頼まれている締め切りもの.

そんなのやってられないとほっておいたものだが,事務サイドは忘れることなく催促してくる.

で仕方なく,それも片付けることにした.

で,先ほど完成

できたてのほかほかを送信したのである.

が,まだ他の締め切りが終わっていない・・・

・・・・.

だめねえ.



いつも応援,ありがとうございます.

拍手コメント,ありがとうございます

ミーバーさん,また豆大福が食べたくなりましたね・・・

拍手,ありがとうございました.

励みになっております.




拍手[9回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
2 6
7 10
17 19
23 26 27
29 30 31

最新コメント

[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]
[09/09 隣人]
[07/16 無名研究者]
[01/31 とおりすがり]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]