忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

連休は終わった。

連休は満喫できた。

バーベキューもしたし、温泉も入った。

Jrも満足であろう。

今日は釣りにでも出かけようと思ったが、宿題がほとんど手つかずに近い状態なのでそれに集中することとした。


まずは明日の講義の準備と宿題採点。

受講生には締め切りが先週2度もあったわけであるが、出している人はよくできていた。

私は甘いところがあるので、「2つめの締め切りについては、どうしても厳しい人は連休明けの朝で良い」といってしまったのである。

そう言うと、そんなに厳しい人でなくても”どうしても厳しい人”に変身するのである。

・・・・。


その後は学会の雑用。

これは少し手間取った。

今年1年の我慢だ。

頑張ろう。


その後は学内委員の雑用。

これも面倒だった。

今年1年の我慢だ。

頑張ろう。


査読は報告書作成まで行かなかったけど、一文字君の論文まとめは終わった。

・・・・。


合間に部屋の掃除をしたり、洗濯をしたりした。

洗濯は私の仕事。

何も考えずにキチンキチンと熟していくうちに終わるのが爽快である。

天気も良い。

PM2.5も少ない。


こうして、GWは終わった。

トヨタカレンダーによると今日から自動車関係は仕事だそうだ。

多くの大学は今日から講義をやっているという。

大学って最近小学校より休み少なかったりして・・・。


さて、明日から日常に戻らなければ。

・・・。

がんばりましょう。


拍手、ありがとうございました。

いつも読んでいただき,有り難うございます.


こちらから出ていただけると励みになります →  

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

お疲れ様でした~。
連休、結局1日だけ休みました。

いろんな学生がいて、いろんな先生がいますね。

私も学科で1名、ぜーったい許せない教授がおります。
  • from 隣人 :
  • 2014/05/06 (22:09) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

いつもありがとうございます.

学科内は平穏です.

学部になると厳しいものがありますが・・・.

特に学部長はひどいです.
  • from Gorgias :
  • 2014/05/07 (22:17)

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
5 6
8 11 12 13
15 16
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]